プロフィール

初めまして『Mashiro』です。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
この記事は、自己紹介と当ブログ『MashiroBlog』について書いていきます。

自己紹介

運営者 mashiroについて簡単に自己紹介をさせていただきます。

普通科の高校を卒業し、工学系の専門学校を経て、職人さんではありませんが建設業界で働いています。

建設業界のやり方が自分に合わず、業界を変えたいと考えながら日々過ごしていました。

自分の勤めていた会社は勉強会()や様々な会議があったり、色々な報告書、レポートの作成もあり、周りは嫌がっていましたが、私はあまり苦ではありませんでした。

文を考えたり、何かを書いたり、作ったりとデスクワークが意外と好きなんだなと思い、WEB業界に興味を持ちました。

ブログ概要

このブログは、パソコンに慣れる為にも自分の経験したことや好きなことを発信したり、勉強したことを備忘録のように残していけたらと思っています。

基本的にはメンズファッションや女性のかたにもオススメできるような革製品についてだったり、雑貨・小物のオススメ、レビュー記事を中心に発信していきたいと考えています。

他には自分の体験談を恥も惜しまず発信していきたいと思います。すでにネット上に溢れていることでも、自分にしかわからない感じたことや改善点とかもあると思うので、少しでも役に立てばという思いで書いていきます。

旅行やアウトドアも好きなので、行ったところや便利な道具等も発信していきます。

あとはアニメ鑑賞も趣味というか、生活の一部みたいになっているので、どうせなら四半期ごとの『今期のオススメアニメ〇〇選』のようなものを中心に定期的に書いていきたいなとも思います。

ざっと書きましたが、いわゆる雑記ブログになります。

趣味など好きなもの

革製品、雑貨・小物

革製品収集やオシャレな小物、雑貨を見たり買ったりするのが好きです。今狙っているのは革のシューホーンですね。

革のいいところは最初に選ぶ時から、同じ商品でもそれぞれ違うシワだったり色味、質感等の個性があり、使っていくにつれて表情を変えていくことです。使い方や手入れの仕方で様々な方向に育っていきます。

また、温かみもあり、買ってからまもない間は革の良い香りが部屋中に行き渡り、少しリラックスできます。

旅行・アウトドア

旅行やアウトドアも好きです。バーベキューは特に道具等にこだわっていたりします。LOGOS製品が好きで、ショッピングモールでLOGOSがあれば必ず覗きます。

一度、ソロキャンプをして見たいと思っています。

アニメ・漫画

あとはアニメ・漫画も好きです。

今期は以下のアニメを見ています。
・FAIRY TAIL
・ダイヤのA
・盾の勇者の成り上がり
・ワンパンマン
・賢者の孫
・MIX
・ひとりぼっちの〇〇生活

最近の私的熱いアニメは以下です(初見ではないものもあります)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・はたらく魔王さま!
・ヒナまつり
・CLANNAD
・プラスティック・メモリーズ
・キングダム

今連載している漫画で見ているのは以下です。
・進撃の巨人
・よつばと!
・あひるの空

最近は失速していますが、これからも色々見ていきたいなと思っています。ひとつひとつ感想付きで記事にもしていきたいと思います。

 

master
master
MashiroとMashiroBlogをよろしくお願いします。